fukusb’s diary

経済的自立を目指す30代サラリーマンのブログです。

楽天モバイルにiPhoneが登場!

こんにちは、fukuです。

今回のテーマは"楽天モバイルiPhoneが登場!"です。

 

遂に楽天モバイルの製品ラインナップの中にiPhoneが登場しましたね。

詳細は下記のリンクを参照下さい。

network.mobile.rakuten.co.jp

f:id:fukusb:20210423195951j:image

 

私は現在、iPhone SE2のSIMフリー版に楽天アンリミットのSIMを入れています。

今のところ特に不具合もなく使えていますし、料金も抑えられて換えて本当に良かったと感じています。

 

電波が悪いんじゃないかなんて噂も聞いたりしますが、田舎に住んでる私でも何の問題もなく使用できています。

Wi-Fi環境がある施設も増えているのでデータ通信量もさほど問題はないと思いますし下記の料金プランであれば上がっても3,278+有料電話料+有料アプリ課金料ぐらいだと思います。

f:id:fukusb:20210423195928p:image

 

しかし、これまで大手キャリアのSIMを使用したiPhoneユーザーだった人は楽天の手続きが面倒だったり、取り扱っている製品ラインナップを見てあきらめた方もいるんじゃないでしょうか?

 

今回、iPhoneの取り扱いが発表されて変えてみようかなと思う方も増えるんじゃないかと思います。

後はiPhoneの購入で25,000ポイントが還元されれば最高ですね。。。

楽天カードを持っている方であれば分割手数料も無料ですし、月々の支払いも通常の大手キャリアを使用している方は大幅な支出削減になると思います。

 

何か楽天の回し者みたいになっていますが、両親や叔母の携帯をauから楽天に換える手続きをやってあげたらすごくに感謝されて、それをたくさんの人に広げたいなと思ったのでこの記事を書いています。

 

やはり無駄な支出は減らして、本当に自分の本当にやりたい事にお金を投資する事が人生を楽しむために重要だと思います。

 

ぜひ、携帯料金が高すぎるという方は楽天に限らず格安のプランに乗り換えて、自分の周りにも進めて支出の最適化を目指してほしいと思います。

 

以上。

 

以前書いた楽天経済圏の記事は下記リンクからどうぞ。

楽天経済圏 - fukusb’s diary