ふくちゃんのスキル道場

スキルを磨いて厳しい世の中を生き抜きアイアンマンを目指すブログです。

健康管理レポート①

こんにちは、fukuです。

今回のテーマは"健康管理レポート①"です。

 

以前投稿した"健康について"というテーマの記事で食事と運動の管理を始めると宣言しました。

報告予定の日曜日になりましたので報告申し上げます。

f:id:fukusb:20210411093521p:plain



はい、開始早々3日さぼりました。

もうしわけございませーーーーーーーーーーん!!!

土下座のイラスト

 

昨日の夜にブログの下書き始めた時に必死に筋トレだけやりました。

次の日に早朝30分のウォーキングと筋トレをやりました。

痩せようと運動をする人のイラスト(男性)筋トレのイラスト「腹筋をする男性」

 

反省します。

 

本日、初めて早朝の運動をしてみましたがめちゃくちゃ気持ちがいいです。

 

仕事の前とかにできればいいんですが、下記のスケジュールとなってしまうのできついんですよねー。。。

5:00 起床

5:30 運動開始

6:30 運動終了

6:40 シャワー

7:00 出勤準備完了

7:10 出社

 

やはり平日は仕事後になってしまいそうです。

 

確実に確保できそうなスケジュールは下記です。

20:30 運動開始

21:30 運動終了

21:40 シャワー

23:00 睡眠  

 

えーっとブログ書く時間は、、、朝の時間か、定時で帰って時間を作るしかないですねw

 

がんばりまーす!!

 

これからは少しブログ記事簡略化するかもしれません。

どうにか、両立したいものです。

何か対策考えます。

 

また、最近下記のYoutube本解説動画を見て、自分の寿命と健康寿命が気になったので計算してみました。

www.youtube.com

寿命計算:授業復習 | 世界一受けたい授業

健康寿命健康寿命の計算 - 高精度計算サイト

 

私の結果は寿命83歳、健康寿命71.68歳との事。

今の年齢から考えると健康に活動できるのは32~42年です。

この元気な期間に自分のやりたい事をやっておかないと楽しむ事はできないという事ですね。

 

上記の本では人生は経験の合計であり、元気なうちに自分のやりたい事に投資してたくさん経験を積み重ねることが重要だと書かれているとの事。

私も昨日購入したので読むのが楽しみです。

 

 

健康な状態で趣味を楽しめる時間って会社員をしながらだとすごく短いです。

 

やはり、早期に自分でお金を稼ぐ力をつけ、経済的独立を成し遂げて人生を誰よりも満喫できる環境を作らなければならないなと感じました。

 

その為に、ブログも投資もその他の事業計画も毎日行動・勉強あるのみです!!

 

以上。